2017年07月25日

やちむんとガラス展

ものすごい湿度でお店のガラスが曇っているような...。せっかくの天神祭りなのに雨も止む気配がありませんね。店内では「やちむんとガラス展」開催中です。使いやすい大きさのグラス、お皿もサイズ豊富にまだまだ見応え十分です。お出掛けの際はお足元お気をつけて!

20403633_1302159409892622_2080944352_n.jpg 20401308_1302159416559288_504478324_n.jpg
posted by artos at 15:51| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

やちむんとガラス展

「やちむんとガラス展」2日目。今日は曇り空ですが、ガラスのピッチャー越しに見るガラスたちがとてもきれいです。入口側にはやちむんをずらっと並べていますよ。本日の営業は19時まで。どうぞごゆっくりお気に入りの逸品をお選び下さい。

20289609_1299979043443992_91740687_n.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

おすすめ

「つるとはな」第5号が発売となりました!97歳も104歳もご登場。本当にいい雑誌です。若い人にもご年配の方にも幅広く手に取って頂きたいです。
(バックナンバーも揃っています。)
雑誌から元気をもらうとか...本当にあるんです。
20206170_1299014773540419_1071879580_n.jpg

菊池亜希子さんの新刊「好きよ、喫茶店」雑誌『&Premium』の大人気連載が、撮り下ろし写真と書き下ろしコラムを加えて単行本になりました。喫茶店内の様子や店主とのやりとりを、イラストとエッセイでご紹介。デザインも可愛い。
20272006_1299014796873750_1336652936_n.jpg

posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やちむんとガラス展

「やちむんとガラス展」はじまりましたー!お暑い中さっそくのご来店、ありがとうございます。やちむんは種類豊富に使いやすいサイズのお皿は多めに届いてます。ガラスは沖縄、秋田、和歌山などで作られたグラスを中心に、ちいさな花器や小鉢など・・・。ぜひお出掛け下さい!
20227096_1298835776891652_1685539124_n.jpg 
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

お知らせ

本日は明日から始まる「やちむんとガラス展」設営の為、お休みを頂いております。とは言え、荷物もどっさり入荷しているので店長は配達しながら。なかなか進みません...。でも検品は終了。破損なしで一安心。それにしてもガラスだけでもすごい物量です。さぁ、並べるよー!

20206170_1297988753643021_482794258_n.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

お知らせ

秋田のフリーマガジン「のんびり」でお馴染みの藤本智士さんの最新刊『魔法をかける編集』入荷。
「一過性で終わるイベント、伝わらない商品、ビジョンのないまちづくり...」帯には思わず頷いてしまうような言葉が。「足りないのは編集!」らしい。みんなで読もう!読んだ方がよさそうよ。
また、9月20日(水)『魔法をかける編集』発売記念として、著者の藤本智士さんとゲストにローカルジャーナリストの田中輝美さんをお迎えしてトークイベントを開催します。地方の様々な現状を熟知したお二人によるスペシャルな共演です。ぜひご予定下さい。

20227144_1296974563744440_626788407_n.jpg 
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

夏の陽射しがまぶしいですね。正直すでにちょっとしんどいです..。外でお仕事をされている方はくれぐれもお気をつけて。
長場雄さんの“Girl”FAIR、引続き開催中です。マグカップなどプレゼントに人気です。デスクの上でペン立てにして使ってもおしゃれでかわいい!

20227079_1296980857077144_1218477296_n.jpg

明後日からは「やちむんとガラス展」がはじまります!沖縄のやちむん(焼き物)、吹きガラスは沖縄をはじめ全国各地の手仕事をご覧頂けます。夏の食卓に涼しげな風を呼び込む器たちをどうぞお楽しみ下さい。
http://artosbookstore.com/info/1618560

フライヤーにはありませんが、昨年とても好評だった写真の砥部焼きのリム皿も並びます。とても使いやすいサイズが揃っています。複数枚ご希望の方はお早目のご来店をおすすめします。とても丈夫で白地に呉須がとても爽やかです。
会期/7月22日(土)〜8月6日(日)
(期間中7/27は店休、8月4・5・6日は17時まで)
会場/アルトスブックストア(島根県松江市南田町7-21)

3a0df6148c712982fb999c40bc790beb.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

店内LIVE

昨日、おおはた雄一「タイム・フライズ」発売記念ツアー松江公演、無事終了しました!惚れ惚れする演奏と歌声、本当に素晴らしかったです。まだ明るいうちから少しずつ日が暮れていく感じも相まって贅沢な時間でした。連休最終日にも関わらずお出掛け頂きました皆さまありがとうございました!

20179638_1294873600621203_203767752_n.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

おすすめ

お休みの日はカレーという方も多いと思います。お昼時でお腹が空いてきました...。
『絶品! とっておきのうちカレー』
カレー好きの人気料理家5組がいつも作っている、自慢のカレーレシピをご紹介。それぞれのエピソードとともに、様々なバリエーションが楽しめます。雑誌「POPEYE」のカレー特集も売行き好調!やっぱり夏はカレーだ!

20134724_1291960074245889_2043789525_n.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

この夏のお楽しみはまだまだ続きます!
来週末から「やちむんとガラス展」、8月は恒例の「みずいろ」さんの展示会を開催します。アルトスの初代スタッフでもある彼女の展示会は、なんと今年で11回目!今年は定番から新作まで並ぶようです。お知らせにアップしておりますので、ぜひご予定下さい。
「やちむんとガラス展」http://artosbookstore.com/info/1618560
「いつものかばん展」http://artosbookstore.com/info/1642589

170715221116-596a147476f30.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする