2007年04月30日

いよいよ

ハンバ−トライブ、いよいよ明日です!
みなさん行かれる方はチケット忘れないようにして下さいね。
色々と準備も大詰めで、なんだか頭がまわっていない店番です。

さてさて、ご本人たちは今日の夕方松江入りされます。2度目の松江、再会にどきどきの店番です。
そして、ハンバ−トのHPでもアップされていますが、明日のお昼のBSSラジオさんの番組に生出演されます。
こちらもみなさんぜひ聴いてあげてください!
詳しくはこちら→http://www.humberthumbert.net/

楽しみにしておられる方はたくさんおられると思いますが、うちの娘もその1人。遊穂さんとはもうお友達気分です。
前回来られた時、朝早く学校に行ってしまったので見送ることができなかった娘に、遊穂さんが書き残してくれたメッセ−ジをずっとずっと大事にしています。今回その言葉通り、また会えるので「約束守ってくれたね〜」とご満悦です。
もちろんライブにも行く予定で、とても楽しみにしています。
DVC00286.JPG

ライブの翌日は娘は遠足。母はお弁当作りが待っています。
母子ともに朝起きれるか、かなり不安ですが・・・。
もう今はライブが無事に終ることを祈るのみです。






posted by artos at 14:57| 島根 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ライブ間近

ハンバ−ト ハンバ−トのオリジナルTシャツが届きました!
前回のライブの時にスタッフが着ていた物と同じです。
写真左は洗いがかかってます。
サイズは(S M L XL)4サイズあります。
色は2色ありますので、お好きな方をどうぞ。
さあ、これを着てあなたもハンバ−ト色に染まって下さい。
ライブに来られない方も、GWお出掛けの方もぜひです。(ちょっと強引?!)
当日も販売します。(1枚2500円)
P1000544.JPG

ハンバ−トのお2人はあさって松江入りです。
当日はラジオの出演も予定されているので、またしてもゆっくり松江をご案内できないのが残念ですが、せめてお天気がよかったら夕日だけでも見せてあげられたらと思っています。
(でも天気予報はあまり良くないようで・・・涙)
炮.JPG

当日会場で必要な物、スタッフの食事、その他細々とした事が気になって、珍しく夜でも何度か目を覚ましてしまいます。
そして、ついついどうでもいいような事が心配になったり、でもやっぱり楽しみの方が大きくて、まるで子供の遠足の前日みたいな気持ちが続いてる感じです。

ご参加頂くみなさんへ

駐車場の件でお問い合わせを頂きましたので、ご案内します。

○スティックビルに隣接した駐車場をご利用下さい。
http://www.toraiya.jp/01_04.htm
○割引券は2階で受け取ることが可能です。その場合、車から降りられる際にはかならず駐車券を携帯してください。
○場内は大変狭く、お帰りの際は混雑が予想されますので、車がスム−ズに流れるように、くれぐれも駐車券を失くされませんように、ご注意下さい。

ハンバ−トが気持ちよく演奏でき、またみなさんにも楽しんでいただけるように、色々と細かいお願いも当日すると思いますが、どうぞご協力のほどよろしくお願いします。



このところ月初めに発売の雑誌が繰り上がって入荷しています。
昨日と今日は朝5時からの仕事でした。そろそろ恐ろしく眠くなってきました。
さきほど、「小学二年生」を定期購読されている方から6月号はいつ入荷しますか?と電話で聞かれ、今日入荷しましたとお伝えするととても喜ばれました。なんでも今号の付録にレジャ−シ−トが付いていて、子供さんがそれを持って遠足に行きたかったみたいです。付録付け大変だけど、こんなに楽しみにしている子供さんの話を聞くとほんとうれしくなります。

GW中も荷物は入荷しますので通常通りの営業です。のんびりお休みされる方はぜひ読書にいらして下さいね。





posted by artos at 15:33| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

アガポ

お待たせしました、ミニコミ誌「アガポ」2号がやっと発売となります!
トップでもお知らせしましたが、5月3日(木)に店頭に並ぶ予定です。販売はもちろん、3店舗(アルトス・ガ−リッシュ・ポルカ)のみとなります。
今回は前回よりもサイズ的にも中身的にもパワーアップしています。読む人の心に何か残るといいなぁと思いながら、自分達だけの満足で終らないようにあれこれ考えて作りました。見て読んで楽しい、雑貨感覚のミニコミ誌です。どうぞお楽しみに。

ハンバ−トのライブにともなう、閉店時間の臨時変更のお知らせをアップしています。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
ライブの日までもうカウントダウンです。前売券はおかげさまで完売しました。当初の目標数をはるかに上まわることになり、正直かなり驚いているところです。お買い求め頂いたみなさん、本当にありがとうございました。当日券は少しご用意できそうです。
そして、明日FM山陰さんの番組「パピヨン」でハンバ−トの曲をかけて頂けるとのことです。おそらく15時頃になるそうです。ラジオで聴くのもまたいいものです。

ハンバ−トのオリジナルTシャツが今日か明日にでも届く予定です。当日スタッフは着用予定ですが、ぜひ私も着たいわという方はぜひお買い求め下さい!普段にも着れるデザインなので、よいですよ。店番の頭の中はもうハンバ−ト一色です。。。
posted by artos at 16:03| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

このところ、細々した仕事がたまってます。
今夜あたり残業しないとマズイかなぁ・・・と思ってますが、今日は以前から楽しみにしていた打ち合わせで外出するので、また明日の夜にでもと考えてます。こうやってどんどん溜まるんですよね。。。
もう月末は今週だし、ライブはいよいよ来週だし、本当に落ち着かなくなってきました。
世の中は今週末からGW突入ですね。9連休なんて方もあるんでしょうね。本当に羨ましい限りです。
実は今、店番軽く旅に出たい症候群です。鎌倉なんかいいなぁと思っています。まあ全く行けるはずはありませんが(涙)

最近kidsファッションの雑誌や広告をよく見かけます。店頭にもこんなの入荷しています。
子供用の家具とか、雑貨とか、本当にかわいいです。
うちの娘が小さい頃は洋服買うのが楽しくて、楽しくて。
今はもう子供服のサイズがあまりないので、寂しい限りですが。 
P1000541.JPG
子供とハワイ!なんて芸能人みたいで密かに憧れます。

そういえば、先週末は女優の仲間由紀恵さんが松江にいらしてたんですね。なんでもマンガ「島根の弁護士」がドラマ化するらしいです。撮影現場付近にいた母がいつもは普通の空き家が突然ドラマ用の「お好み焼き屋」になってたって言ってました。
ちょっとミーハーなネタですみません。

話がそれましたが、こんなかわいい本も入荷しましたよ〜。
「切手で旅するヨ−ロッパ」に続く「マッチで旅するヨ−ロッパ」です。
P1000537.JPG

今日は近くのパン屋さんから甘い匂いが漂ってきます。
風向きのせいでしょうか。ものすごい誘惑です。
posted by artos at 14:37| 島根 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

紙もの

もや−っとした天気ですね。
最近気温が不安定なので、何を着ていいのかわからず、着てみては暑くて脱いで、脱いだら少しす−す−して、まったく落ち付かない店番です。

久しぶりに雑貨がちょこっと入荷しました。
耐油耐水紙の小窓付きの袋とペーパーです。
手作りのお菓子を少し贈るのに最適です。店長は揚げ物でもいいねって言ってますが・・・。からあげ、コロッケ(?!)
ペーパーはパンやお菓子はもちろん、お花を包んでも素敵だと思います。手作りの花束をさりげなくプレゼントできるなんていいですね。心にそんなゆとりが欲しいものです。
P1000514.JPG

ガ−デニングの本や写真集もまた入荷しています。
これからいい季節ですね。以前なにかの番組で土に触れることで人間がいかに癒されるかというのをやってました。土によるセラピーです。実は少し興味があります。

春野菜のおいしい季節です。食欲旺盛の我家の食卓も新たまねぎ、じゃがいも、春キャベツなどをほぼ毎日食しております。
きのうは筍ご飯。旬の物を頂けることに感謝です。
P1000516.JPG P1000507.JPG 

店番しながらたくさん本が読めていいですね、ってよく言われますが、全然読めないのが現実です。
でも今日は急ぎの仕事もないので、ちょっと自分時間を楽しもうと思います。本日発売の「天然生活」「ecocolo」をちらっと見たら、「12歳の文学」を読むとします。
「さんいんキラリ」春号も入荷しました。安野さんの春らしい表紙が目をひきます。
P1000525.JPG


昨日BSSラジオにハンバ−トの遊穂さんが電話インタビューで出演されましたが、聴かれた方ありますか?
久しぶりに遊穂さんの声を聴いて、しばし癒されました。
ライブが待ち遠しい〜!
チケットの販売ですが、本当にたくさんの方にお求めいただきありがとうございます!マネージャーさん曰くこの勢いは名古屋を上回るとか・・・。あともう少し大丈夫かと思われますが、会場の都合上、当日券が出せない可能性もありますので、お早めにお求め下さい。
Newシングル「おかえりなさい」他、全アルバム店頭で販売しております。こちらもよろしくお願いします。
posted by artos at 15:07| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ラジオ

昨日よりも寒さが少しやわらいで、今日はとっても気持ちのいいお天気。ガ−デニングの季節到来ですかね〜。
人気のタ−シャの庭の第2弾の新刊やデレクジャ−マンの写真集(洋書)も入荷しています。
P1000504.JPG

実は我家はこれから家庭訪問なんです。娘の担任の先生は今年新しく学校に来られた先生なので、母は初対面となります。
第一印象って大事ですよね。(だからって凝ったメイクなどしてませんよ)今からちょっとドキドキしています。娘のデーターによると37歳で3人のお子さんがおられるとのこと。どんな話になるのか、半分楽しみで、半分不安といった心境です。

今日はこんな心境の中、うれしい贈り物が届いてほくほくの店番でもあります。パン好きの私に神戸に住んでいるお友達がパンを送ってくれました〜。早速今日のおやつにいただきます。
Aちゃん、ありがとう!
パンの雑誌もいろいろあります。もうどれもこれもおいしそう!
P1000508.JPG P1000510.JPG

ハンバ−トファンの皆さんにうれしいお知らせです。
明日、遊穂さんの声がラジオで聴けますよ!
生電話でのインタビューです。

BSSラジオ「スマイル金曜日」4/20(金)14:30頃〜

みなさんぜひ聴いてあげて下さい。

それからハンバ−トのCDが本日どど−っと入荷しました。
ライブまでに聴いて、イメ−ジトレ−ニング(笑)したい方はぜひお求め下さい!
P1000513.JPG




posted by artos at 15:44| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

前売券

気が付けば、ハンバ−トのライブまであと2週間を切っておりました〜。
昨日も会場へ足を運び、細かい事を色々と聞いてきました。
マネージャーさんとの打ち合わせにも余念がありません。

そして、前売券もおかげさまで予想を上回る勢いで、みなさまにお買い上げ頂いております。今回は特にハンバ−トが大好きというご家族と自ら?!宣伝部長に名乗りを上げて営業して下さった方、ハンバ−トの曲を繰り返し繰り返しかけて下さったショップの方々、たくさんの方のご協力のおかげだと心から感謝しています。たくさんの方とハンバ−トの音楽を共有できる日まであともう少し。。。楽しみです。

それにしても今日の松江は寒い!久しぶりにお店のスト−ブをつけました。学校から帰って来た娘のほっぺたも少し赤くなっていて、冷たかったです。
おやつ、おやつと横からせがまれているので、今日はこの辺で失礼します。


リンカラン、雑貨カタログ入荷しています。





posted by artos at 15:48| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

つかのまの

日曜日は唯一荷物が入ってこない日です。
なので、基本的には店長が店番をしていることの方が多いかもしれません。私はというと、普段できない掃除や片付けをまとめてやっています。
でも先月の11日から先週まで、ず−っと日曜日がイベントづくしだったので、昨日は本当に久しぶりにゆっくりと過せた日曜日でした。店長には悪いけど、娘と束の間の休みを楽しみました。
まずは地元で開催された「春まつり」へ。お天気もよかったので、すごい人出でした。フリ−マ−ケットもたくさんあって大変賑やかでした。知り合いの方が何人かお店を出されていたので、手作りの焼き菓子を買ったり、お昼を食べたりしました。
すると、たまに覗く知り合いのお店がいつも日曜日はお休みなのに開いているではありませんか?!娘と即効入店!
いつお邪魔してもとても雰囲気の素敵なお店です。オーナーさんは凄腕の目利きだと思います。いつもお洋服も雑貨もセンスよく陳列されていて、行く度に溜息が出てしまう店番です。
そこで憧れのサンダルも発見!到底自分には履きこなせませんので、拝ませて頂き写真を撮らせて頂きました。
P1000475.JPG

おばあさんのように腰をかがめて、娘が摘んでいるのは「レモンバ−ム」です。ハ−ブティーにして、はちみつレモンを混ぜて飲みました。なんでもレモンバ−ムの効用は「記憶力を高める」「疲労防止効果」などなど・・・自分にぴったりだと思われるのでせっせと飲みたいと思います。
P1000457.JPG P1000465.JPG 

こちらは人気絵本作家の荒井良二さんの最新刊「ハナちゃんとバンビちゃん」の第2弾と「魔女の宅急便」でおなじみの角野栄子さんの文で100%ORANGEの絵で描かれた「ブタベーカリー」なんともユニ−クな移動パン屋さんのお話です。
ちょこちょこと面白そうな本が入荷して平台が賑やかです。店番がねらっている「高山なおみ」さんのDVDも入荷しています。欲しい・・・

P1000482.JPG P1000480.JPG

今日は「カラス〜なぜ泣くの〜♪」と歌ってしまうくらいカラスが大合唱しています。なぜだろう。。。ゴミの日だからか?!
ちょっと黒い群集が奇妙でなりません。


posted by artos at 14:23| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

迷う

初めて行く場所はいつもちゃんと辿り着けるか不安な店番です。
昨日は夕方から少し離れた町まで配達に行かなければなりませんでした。
しかもバケツをひっくり返したようなどしゃぶりの雨。。。
行く前からかなりの不安に襲われたので、娘を道連れにしました。
事前に知り合いに聞いていたのですが、やっぱり道に迷ってしまいました。目的地の周りは工事中の場所が多く、しかも田舎なので脇道に入るものなら、周りは田んぼ。途方にくれました。。。
そして、こんな時に限ってガソリン切れの警音が鳴って、あせるあせる。心底ナビが欲しいと思いました。たまたまその辺を通った人に聴いてみたのですが、ご存知なくて。近くに役場があるのでそこで聴くように言われました。
役場の人はとても親切に教えて下さいましたがまだまだ心配な私。
とりあえず気を落ち着けようとガソリンスタンドに行きました。
ガソリンが満タンになったらかなり冷静を取り戻せました。
結局はなんとかたどり着けたのですが、かなり無駄なエネルギーを消費したような気がしてなりませんでした。
今日はたくさんお伝えしたい事があるのに、長々と書いてしまいました。

次は雑誌入荷のお知らせです。
写真左は、忘れた頃に入ってくる「ステッチ」はるなつ号
今回も義姉・堀川波の綴じ込み絵本付です。ドットちゃんがかわいいですよ。
右は本日発売の「かわいい生活」
こちらも毎回発売を楽しみにされている方も多いですね。
雑貨好きな方、ぜひどうぞ。。。
P1000427.JPG P1000444.JPG

それから、昨日はお客さまから貴重な物をいただいて実はうれしい日でもあったのです。
奈良美智さんデザインのワンカップです。青森産の純米酒入り。
夜冷蔵庫を開けたら、三個とも整列してました。
パッケ−ジもなんともかわいいです。
写真の本は奈良さんの制作風景「STUDIO PORTRAIT」
P1000434.JPG P1000436.JPG

店番が待っていた片桐はいりさんのエッセイ「私のマトカ」もやっと入荷しました。品切れで重版されるまでかなり待ちましたが、注文した物をしばらく待つというのも意外と好きです。
今晩から読むのが楽しみです。
P1000421.JPG

桜もあっという間に散って終わりですね。
気の早い店番は、ちょっと初夏をイメ−ジして今日はハワイアンのCDを聴きながら書架?!の整頓でもするとします。。。











posted by artos at 14:40| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

行列

今日のお昼は気になっていたお弁当屋さんのお弁当を食べてみることにしました。昨日うちに来られたお客さんからもその評判を聞いたので、まだ娘の給食も始まってないし、さっそく買いに行ってみることに。
すると小さな店内にはお客さんがぎっしり、店の外で待っている人も。
私たちは昨日教えて頂いた通り、電話で頼んでおいたので、待たずに買うことができましたが、すごい人気店のようです。
店の人が私たちが初めての客だとわかると、娘に「プリッツ」をくれました。しかもお味噌汁かお吸い物は毎回サ−ビスで付いてるようです。料金も安いし、こんなサ−ビス精神旺盛なお店は主婦にはありがたいなぁとちょっとした満足感にひたってしまいました。
またいつか利用すると思います。

なんだかいつも本の話より食べ物ネタが多いような気がしますが、こちらもお客さんから頂いたバ−ムク−ヘン。
パッケ−ジが今だけ限定の桜の箱です。ちょっとレトロな感じでまた何かに使えそうなきれいな箱です。
こちらは京都にあるお店の物で、なんでも行列のできるお店だそうです。今まで食べたことがないくらいのふわふわバ−ムク−ヘンでした。毎日大事に少しづつ頂いてます。幸せです。
P1000394.JPG

店の前に行列ができる・・・
そんな光景はうちには無縁です。

手芸の本、お花の本、乙女向けの本が入荷しています。
お花の本はお見舞い用に選ばれることがよくありますが、母の日のプレゼントにもいいですね。
P1000384.JPG P1000383.JPG  
写真右は前回のワ−クショップでコラボしたslow+slowさんのリアルイベントのフライヤーです。店頭にお預かりしています。
こちらもお花にまつわる楽しそうな企画です。


posted by artos at 14:06| 島根 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

新学期

8日間にわたって開催しました「nuinui展」、昨日終了しました。
期間中はたくさんの方にご来店いただきました。本当にありがとうございました!
「いつも前を通っているのですが、これを機会に入ってみました。」という方や、たまたまお店に入って初めてみずいろさんの作品を見られた方、そしてその作品に一目ぼれをされた方、期間中は色々な方との新しい出会いもたくさんありました。
メッセ−ジもたくさん頂いて、みずいろさんもとても喜んでおられました。
昨日はあたふたと片付けながら、楽しかった1週間を振り返り、なんだか終わりの寂しさも感じつつ、幕を閉じたのでした。
P1000351.JPG
最終2日間の「みずいろ喫茶」もお天気に恵まれ、時々混みあうこともありましたが、のんびりとした雰囲気で楽しんで頂けたと思います。
そして、1つ1ついろいろな想いで作られた商品達はもらわれて行く事になりました。
お買い上げ頂いた方には、今日から店頭にて受け渡しをさせて頂いてます。
今朝も楽しみにしておられた方達が来られました。
みなさん再会(商品確認)の際もやっぱりとても嬉しそう。
「大切に使いますね」っておっしゃられたのが印象的でした。

そして、なっなんとまだきちんとしたお知らせはできませんが、6月にみずいろさんとアルトスのコラボショップがとある場所にまたお目見えします。お楽しみに・・・!

今日から新学期が始まりました。
娘は3年生になります。今朝は娘より背丈は小さいけれどしっかり者の5年生の男の子と一緒に嬉しそうに学校へ行きました。クラス替えもあり、担任の先生も変わります。
さぁどんな一年になるでしょうか。。。
お店の前を新1年生が通る日ももうすぐ。
かわいらしい姿を見るのもこの季節の店番の楽しみの一つです。

P1000375.JPG
素敵なお花屋さん「HANABUMON」さんの花束を頂きました。
春色のやさしい黄色とオレンジが元気をくれます!


更新が気まぐれですみません。「おすすめ本」久しぶりに更新しました。

posted by artos at 15:19| 島根 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

喫茶

みずいろさんの個展も今日と明日の残り二日となりました。
そして、今週末は個展の最後を締めくくるべく「みずいろ喫茶」を開催しています。
みずいろさんの手作りのケ−キが2種類です。
ブランデーにじっくり漬けたドライフル−ツがたっぷりの自家製フル−ツケ−キとチ−ズシフォンケ−キ。
明日は甘納豆入りの抹茶シフォンもご用意します。
P1000339.JPG

小春日和が続きそうです。ぜひお散歩がてらお立ち寄り下さい。

アルトスで人気の絵本「かぼちゃス−プ」の第3弾が発売されました。あの3人が今度は何をするんでしょうね。
P1000332.JPG

昨日お客様から頂いた手作りのケ−キが箱を開けたら雑誌「カフェスウィ−ツ」の表紙から飛び出してきたかのような代物で、居合わせたみずいろさんと2人で思わず「Oh−!」と声をあげてしまいました。いつもとっても上手に作られていて、毎回びっくりしては大変おいしく頂いてます。ありがとうございました!!

今日は松江城開府400年祭で市内は人・人・人!
お花見に行かれた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。着物姿の方もたくさん見かけました。


(定休日変更のお知らせ)
今まで、定休日を祝日の翌日としておりましたが5月から第2日曜日に変更させていただきます。よろしくお願いします。
posted by artos at 16:28| 島根 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

おかげさまで

みずいろさんのお誕生日に続いて、アルトスも昨日2歳の誕生日を迎えることができました。本屋としては41年目になりますが、新しい形でスタ−トして丸2年。店長曰く気持ち的には3年なんだとか・・・。毎日、毎日足早に過ぎて行くだけにそんな風に感じるのかもしれません。
これからも色々と模索しながらですが、みなさんの生活の中に自然と本が溶け込んで、何かの形でお役に立てればと願いながらお店作りをしていきたいと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
P1000320.JPG
偶然にもケ−キを頂いたので娘がロ−ソクを立てました。
ささやかなお祝い。

P1000327.JPG P1000325.JPG
お花も頂きました!大事に育てたいと思います〜。ありがとうございました!グリ−ンがたくさんでうれしいです。

そして、nuinui展はまだまだ開催中です。お天気が悪い中、今日もご来店ありがとうございます。春休みということで、昨日に引き続き店内はお子さん連れが多いです。中でもかわいい姉妹に目がいってしまう店番です。女の子っておしゃべりが上手で、よく聞いていると小さなお母さんみたいです。
昔から同性のきょうだいに憧れていた店番だけにやっぱり姉妹はかわいい!思わず会話に入りたくなるのでした。
DVC01031.JPG DVC01036.JPG


それからハンバ−トハンバ−トのライブチケット、たくさんの方にお求め頂いてます。ありがとうございます。
今回は会場が広いので、まだお席に余裕があります。
ご希望の方は店頭でチケット販売していますのでぜひお求め下さい。

4月だというのに今日はすごい天気。
今、あられが降ってきました。お店の前があっという間に白くなってる。
どうなってるんだろう。。。


posted by artos at 14:49| 島根 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

nuinui展

みずいろさんの「nuinui展」昨日の初日にはたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!
シャッターを開けたら、人の列が・・・?!
その様子を見て、みずいろさんも店番も心拍数が↑
みなさんも少々興奮ぎみ?ではなかったでしょうか。
それはそうです。
こんなにたくさんのみずいろ作品を一度に見ることができるのは初めてですもんね。
実は店番も前日の準備から大騒ぎしておりました。
「これもいいね〜、あれもいいね〜」なんて言いながら、品定めモ−ド。
でも、もちろんお客様優先です。ぐぐぐっと気持ちを抑えております。

DVC01029.JPG DVC01021.JPG
シンプルだけど、風合いが素敵なバックたち

みずいろさんの作品はどこかきちんとしていて、まっすぐなものを感じます。布合わせやちょっとした皮使い。そしてまたその皮と帆布が手に馴染んでくることを想像すると・・・・ずっと愛着を持って永く使いたい、そう思わせてくれます。
DVC01017.JPG DVC01027.JPG

ずらりと並んだキ−ケ−スは40個!
棚には文庫と一緒にブックカバー。壁側には小さなバック。
アルトスの店内に馴染んでいるように思いません〜?!

今朝、今度結婚をして近くに越してこられるというお客様が来られました。夫婦で色違いのキ−ケ−スを選ばれたのですが、新しい生活にぴったりだなぁと、お揃いのキ−ケ−スにもちろんお揃いの鍵をつける。思わず部外者ですが、ほくそ笑んでしまいました。

作品は一部売約済みの物もありますが、展示はしていますのでゆっくりとご覧下さい。

今朝は4時半起床。春休み中の早起きはいつもよりこたえます。
そろそろ眠気がおそってきました。。。
でもこれから夕方まで返品作業に勤しみます。


最後に、実は今日はみずいろさんのお誕生日なんです!
店頭に置いてあるノ−トにはぜひお誕生日のメッセ−ジも書き残してあげて下さい。

さっちゃん、お誕生日おめでとう!



posted by artos at 15:16| 島根 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする