2010年01月25日

キャメルライブ

昨日は今年最初の店内ライブで「WATER WATER CAMEL」をお迎えしました。
キャメルのライブは2度目となりますが、単独ライブは初めてでした。しかもツアー初日。こんな遠くまで来てくれて本当にありがたい限りです。

今回はキャメルの3人にドラムのサポートの方が参加されての4人編成でした。普段CDで聴いてる歌が生で聴ける瞬間というのは胸がドキドキするものですね。リハーサルの時から何とも不思議な気がしてくるのです。ほんと幸せ〜と感じる時です。
看板カージー.jpg 手作りラクダ.jpgラクダさんただいまリハ中

松江までの移動時間もあったりしたので、スタートが少し遅れてしまいましたが、みなさんが続々と集まって下さって、店内は満員御礼。たくさんのお客さまで迎えることができました。

新しいアルバムが中心でしたが、それ以外にもやっぱり外せない曲を演奏してくれました。スプーンやフォークを使って音を出したりする場面もあったり、CDでは味わえないアレンジがあったり、ヴォーカルの声とメロディーは優しくて、本当に、本当に最高でした♪
キャメル@.jpg キャメルA.jpg キャメルB.jpg
一時間ちょっとのライブはあっという間でしたが、終わってからはCDとサインを求めるお客さまで列ができておりました。その光景にキャメルもとっても嬉しそう。お一人、お一人の顔をきちんと見てサインと言葉を書いて下さっている姿にまたまた感動の店番でした。どんだけいい人達なんでしょう。いい歌ができるわけです。お客さまとキャメルの笑顔で店内が溢れていました。あぁ〜本当によかった。キャメルの歌が聴けたので、今年一年は穏やかに過ごせそう?!な予感です。

狭い店内でのライブでしたが、来て下さったみなさんありがとうございました。

スタッフの中島君、もっちー、カージーありがとう。お世話になりました!

そしてキャメルのみなさん、本当にありがとうございました。残りのツアーがんばって下さい。道中くれぐれもお気をつけて。またぜひ松江に来て下さい!

来月は、アルトス定番のVITAさんのコーヒー教室を開催します。詳しくはNEWSにアップしますのでご覧下さい。
そして3月は、ある有名な演奏家の方をお迎えする予定です。こちらもどうぞお楽しみに。

(お知らせ)
NEWSでお知らせしております通り、来月から定休日を一部変更させて頂きます。
今までは第2日曜日のみでしたが、2月より第2日曜日と第4日曜日とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。


posted by artos at 13:12| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

新入りさん

シュライヒの2010年新商品入荷しました!

オオサマペンギンの親子や店長一押しのバク、アライグマの立ちポーズや仔どもたちが加わりました。
オオサマペンギン親子.jpg アライグマ親子.jpg バク.jpg 

他にも店番のおすすめの通称「美人ウサギ」(勝手に命名)やアヒルの親子に白鳥、バンビとして人気の高いアカシカの親子も発売されました。
白鳥・アヒル.jpg 美人ウサギ.jpg バンビ.jpg
シュライヒの棚に新しい仲間が加わって随分賑やかになっています。
写真以外にもまだ新入りさんがいますよ〜。
ぜひ、会いにいらして下さい!

posted by artos at 15:50| 島根 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ゆきの日

寒い、寒いっ。灯油の減りが恐ろしく早いです。
まだ雪は降り続いていますが、お店の前の道路の雪はようやく全部溶けました。
こんな日はほんとヒートテック様様です。足元も冷えるので、タイツに靴下、レッグウォーマーに長靴とぬくぬく対策で店番です。

キャメルのライブまであと一週間ちょっととなりました。
チケットは店頭にて絶賛発売中です!遠方の方は、当日チケットのお受取りも可能です(事前にお申込みが必要です)。限られたスペースでの店内ライブですので、気になる方はどうぞお早めにお求め下さい!

3枚目となる新しいアルバムも入荷しています。
これが本当にいいのです。前のアルバムも好きだったけど、メロディーがとにかくあったかくて、男性のヴォーカルなのにすごく声が優しくて、物語を聴いている感じなのです。中でも私は4曲目と7曲目がお気に入り。そして、生で聴くライブは当たり前だけど最高にいいです。初めて聴いた時は感動してなんだかドキドキしたのを覚えています。
島根のみんな.jpg “special thanks”には『島根のみんな』の文字が・・・
キャメル今年最初のライブツアーのはじまりは、アルトスからなんだそうです。なんだかちょっと嬉しいですね。ぜひぜひみなさんこの機会をお見逃しなく〜! 

少し早いけど、ちょうどあと一ヶ月でバレンタインデー。
最近は男性へ贈るだけではなく、お友達同士や自分に求める人も多くなっているようですね。

店番の一番好きな焼き菓子、「パウンドケーキ」のレシピ本と市販の物を利用して作れるお菓子本が入荷しています。年末に発売された新刊です。
お菓子本.jpg
手作り派のみなさん、ぜひ手に取ってご覧下さい!
お菓子作りが苦手な方も右の本は市販のオレオとかチョコをそのまま使って作るレシピなので、おすすめですよ。



posted by artos at 16:02| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2010年のはじまり

あけましておめでとうございます!

とらちゃん.jpg

初荷が昨年より一日早かったので、1月4日からの仕事始めとなりました。そして、早々から返品作業に追われております。今日は婦人誌の入荷もあり、店長も配達に大忙しです。

お正月は我家にしては珍しく、デパートで人混みにまみれてみたり、映画を観に出掛けたりしました。なかなか普段まとめてお休みがとれないので、あれもこれも欲張ってしまって逆に疲れてしまいました、、、。やっぱりお正月は寝正月が一番かも?!

お休みの間にライブのお申込みメールを送って頂いたみなさま、ありがとうございました。返信メールを送りましたが、届いてないという方はございませんでしょうか?返信がない場合はこちらで見落としてしまっている可能性がございますので、大変申し訳ございませんが、再度メールを頂けたらと思います。

今月のお休みですが、お正月休みがありましたので不定休になっています。ご迷惑をお掛けしますが、お間違えのないようよろしくお願いします。
定休日にあたる第2日曜日、1月10日は通常通り営業致します。尚、1月17日(日)はお休みさせて頂きます。

ゆき絵本.jpg お掃除中.jpg
写真左 冬の絵本も色々並んでいます。今日は雪や雨が降ったりやんだり。
写真右 冬休み中のお手伝いさんが棚のお掃除をしてくれました。

今年もたくさんの本をご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!念願のネットショップも今年こそ・・・がんばります〜。

店長にも店長日記、どうにかしてもらわねば(汗)

posted by artos at 15:04| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする