2010年07月03日

半分終わり

大変、大変!ずっと更新ができず、バタバタしているうちにもう7月!半年終わってしまいましたね。最近上半期なんとかってテレビから聞こえてきますが、全くピンとこない。世の中サッカーで盛り上がってるけど、私の中ではまだオリンピックの感動がサッカーに追いつかない、、、(汗)

ツイッターでもつぶやいたりなんかして、親バカぶりを発揮してますが、娘が先週陸上(400Mリレー)の県大会で優勝しました!そして全国大会へ行くことが決まり、なんだか気忙しい日々です。今朝も早朝からこの大雨の中出掛けてきました。全国大会の開催地は東京国立競技場だそうです。なんだか夢のような大舞台に今から親の方がどきどきしています。本人はうわさによるとその大会の前後にそこで嵐のコンサートがあるとかで、それを聞いてすごいっと興奮・・・そっち?!みたいな感じですが。

そんなこんなで目まぐるしい6月後半でしたが、「かみの工作所」によるペーパークラフトフェアも半分が過ぎ残り2週間ちょっとになりました。今回一番人気の商品は最新作の『空気の器』です。店頭では吊るしてディスプレイしていますが、見る角度によって変わる色のグラデーションがとてもきれいで涼やかなアイテムです。その他にもワックスペーパーのシリーズは人気です。本日追加分も入荷しましたので、残り半分どうぞお楽しみ下さい。
フェアの様子@.jpg 空気の器.jpg 紙関連本.jpg
「かみの工作所」関連の本も並べています。デザイン性の高い紙の世界をご覧下さい。

また、明日は建築模型用の添景セットを使ったワークショップを開催します。参加希望の方は14時〜16時までの間にお越し下さい。来られた方から順に各自始めて頂きます。
尚、席数に限りがありますので、来られた際に満席の場合は少しお待ち頂く場合もございますので、ご了承下さい。(ご自分で作られた添景はお持ち帰り頂けます。)

「News」でご案内していますが、今月は店内ライブも開催します!ゲストは「おおはた雄一」さん。魅力的な声と優しい雰囲気に店番も惹かれるアーティストの1人です。また、地元ではみなさんご存知の「よしととひうた」のお二人もオープニングで歌ってくれます。現在チケット絶賛発売中ですので、ご希望の方は店頭または電話でお求め下さい。メールの場合は必ず件名を「チケット購入希望」として、お名前・ご連絡先お電話番号・ご希望枚数を書いてお申込み下さい。

(おおはた雄一プロフィール)1975年茨城県生まれ
ブルースやフォークミュージックをルーツとするシンガー/ソングライター。ギター、ワイゼンボーンの独自のプレイには定評がある。
04年,1stアルバムを発表。代表曲「おだやかな暮らし」は、クラムボンや坂本美雨など多くのアーティストにカウ゛ァーされている。自身のアルバム制作のかたわら、ジェシー・ハリスをはじめとする海外のミュージシャンとの共演、映画音楽('09「女の子ものがたり」)、アーティストのプロデュース(ともさかりえ他)、楽曲提供(原田郁子、持田香織、他)、CM音楽で多くの作品に参加。日本と変わらず自然体のまま活動は国境をこえ、昨年はニューヨーク、ソウルでのライブも経験。ますます表現の幅をひろげ 多岐に渡り活動中。
公式サイトhttp://www.yuichiohata.com/より

久しぶりの更新で盛り沢山になってしまいましたが、今月後半に店内でちょっとした雑誌のフェアを開催する予定。こちらはもしかしたらちょっと嬉しい特典なんかもあったりするかもしれませんので、お見逃しなく!詳細は決まり次第、こちらでもお知らせします。いち早く知りたいという方はツイッターでのフォローをおすすめします。よろしかったらフォロー下さい。http://twitter.com/artos_info

まだしばらく雨が続きそうですが、最後にちょっと面白い英語ネタをひとつ。
英語の慣用句に「cats and dogs」というのがあります。
It's raining cats and dogs「どしゃぶりの雨が降っている」という風に使うようです。実際に話しているのを聞いたことはないのですが^^




posted by artos at 16:44| 島根 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。