2011年10月01日

10月のはじまり

秋晴れのいいお天気!
この週末はたくさんイベントが開催されるようなので、きっと市内は賑やかなことでしょう。

アルトスも今月はとっても忙しい月になりそうです。
明日は大物作家さんの講演会が某所で開催される為、そちらへ物販に出掛けます。
(事情によりお話できませんが、詳しくはまたご報告したいと思います。)
そして来週はハンバートのLive!いよいよあと一週間です。そしてLiveの後は「日本女性会議」の全国大会が松江で開催される為、たくさんの分科会や講演会が開催されます。そちらへも物販に出掛ける予定です。
また、イベントに伴い今月のお休みは不定休となります。事前にサイトでご確認の上お出掛け下さい。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

10/ 2(日)・・・15時〜19時まで営業
10/ 8(土)・10(月)・・・ライブの為お店はお休み
10/16(日)・30(日)・・・臨時休業

読書の秋、新刊も色々と入荷しています。
P1060207.JPG P1060208.JPG
「たんじょうびのおくりもの」

P1060210.JPG P1060211.JPG 
「どうぶつ うります」

こちらは世界的なアーティストとして知られるブルーノ・ムナーリの1945シリーズ。1945年、5才の息子のプレゼントに絵本を探したものの、ふさわしいものが1冊も見つからず、ならばとムナーリ自ら手掛けた仕掛け絵本のシリーズです。現在2作品は発売中ですが、全9冊が一年がかりで順次刊行されます。美しい絵とデザイン、さまざまな大きさや形のミニページが張り込まれひとつとして同じ造本はありません。リズミカルな日本語訳は、谷川俊太郎さん。

先日ちょっとした勢いでface bookにアルトスのページを作ってみました。
ツイッターと両方で入荷のお知らせなどご案内していきたいと思いますので、始めたばかりでまだ機能を理解していませんが、よろしくお願いします。
http://www.facebook.com/pages/artos-Book-Store/285042461506039

ハンバートのLive情報は主にツイッターからお知らせしています。
繰り返しご案内しておりますが、今後も当日まで引き続きご覧頂きますようよろしくお願いします。
http://twitter.com/#!/artos_info/
また、はじめて「しいの実シアター」へお越しのお客様は事前にアクセスをご確認下さい。
http://artosnikki.seesaa.net/archives/20101204-1.html(去年の店番日記より)
迷子にならないように、みなさん無事にたどり着いて下さいね〜。
そして前売りチケットは現在も発売中です。今年は水交舎さんのドリンクとちょっとしたフードの販売もあります。

 
ハンバート ハンバート「今晩はお月さま」

個人的にハンバートの曲を今の季節に聴くのが大好きです。秋に聴ける生のハンバートの演奏はきっと格別です。
三連休、まだご予定が立っていない方はぜひ♪
お申込みはこちら→ http://www1.megaegg.ne.jp/~artos/news/1110humbert.html


今年もあと三か月、、、お店のトイレのカレンダーはまだ8月のままでした・・・。
10月もよろしくお願いします。
明日は15時からの営業です。どうぞイベントの帰り道、お散歩がてらお立ち寄り下さい。




posted by artos at 15:38| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。