2012年02月03日

「服部みれいの世界」

まずはお礼から。
2回に分けて開催しました「冬のお茶時間」にはたくさんの方にご来店を頂きありがとうございました。
普段コーヒー好きの方が紅茶に興味を持たれたり、紅茶しか飲まないという方がコーヒーを買い求めて下さったりしました。ちょっとだけ世界が広がって、楽しみが増えると、小さなことでも嬉しくなるものですね。そんな意味では、冬は特にお家で過ごす時間が長いのでみなさんに、喜んで頂けたように思います。
初めてアルトスに来て下さった方、いつもお付き合い頂いているお客様、たまたま立ち寄って興味をもって下さった方、お天気の悪い日が多かったにも関わらず、本当にありがとうございました。
またフェア開催にあたって、内田真美さん、ダン・ラ・ナチュールの千葉さん、アンシャンテさん、アアルトコーヒーさん、出版社の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

さあ、次は「服部みれいの世界」と題してブックフェアを開催します。
服部みれい著者近影.JPG
http://www1.megaegg.ne.jp/~artos/news/1202mirei.html
みれいさんのおすすめ本をコメント付でご紹介させて頂きます。普段のアルトスのラインナップにはないような、でもちょっと面白そうな本も色々とご用意しています。店番も気になる本が色々あってすでに目移りしています。
また以前マーマーマガジン10号でご紹介されていた魔法の万能調味料「エジプト塩」の販売もございます。(関連サイトhttp://www.mmbooks.jp/?pid=36285435 http://www.takahashiyoshiko.com/home/?page_id=4818

合わせて服部みれいさんと特に関係はありませんが、(みれいさんも飲まれた事はあるようですが^^;)「peoples fruits」さんのりんごジュースを販売します。
こちらはただの100%ジュースではございません!山形県の秋陽という品種のりんごを使って、純粋にりんごだけを絞られて無ろ過の状態で瓶詰めされたものです。(詳しくはこちら→http://www.peoplesfruits.com/
今の季節はあたためて飲んだり、ホットにしたところにウィスキーを少し混ぜて寝る前に飲むのもおすすめだとか。(https://twitter.com/#!/peoplesfruits/status/158867685730566144/photo/1)ぜひお試し下さい。

なんだか今年は食べ物ネタが続きますが、食べる事が大好きな店番はちょっと嬉しいです。
こちらは2月25日まで開催しています。みなさまのご来店お待ちしています。

最後にお知らせが遅くなりましたが、「友部正人」さんのLIVEについて詳細が決定しました。取り急ぎこちらでご案内致しますので、ご希望の方はお電話またはメール(必ず件名は「LIVEチケット希望」artos@ms3.megaegg.ne.jp)でお申込み下さい。

日  時:3月4日(日)開場17時 開演17時30分
場  所:アルトス店内
チケット:3,000円(前売)

友部正人さんオフィシャルサイトはこちら→ http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanao/tm-index.htm

現在は日本とニューヨークを拠点に歌い続けておられるフォーク界の大御所です。
友部さんの曲は一つ一つに詩の世界を感じます。それは歌詞だけではなくメロディーからも友部さんの歌い方もです。店番も以前から聴いている好きなアーティストのお一人です。今回は生で聴かせて頂けるのが今からとても楽しみです。ぜひこちらもよろしくお願いします。

年度末が近付いてきているせいか、日に日に忙しさが増しています。
バイトさんがもう一人欲しいくらい、、、。
でもそんな甘っちょろいことを言ってられません。自分でなんとか乗り切らねばです。

そういえば、この二、三日、日が落ちるのが少し長く感じるようになりましたね。
まだまだ寒いけど、季節は着々と過ぎていってますね。
今月もどうぞよろしくお願いします!




posted by artos at 22:48| 島根 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。