2013年05月29日

ハンバートの休日

5月26日(日)美保関町にある「メテオプラザ」にて開催しました、ハンバートハンバートLIVE「ハンバートの休日 松江篇」無事に終了しました!今回で一年半ぶり7度目(良成さんのソロを含めて)の主催となりました。また、遊穂さんがこれから産休に入られるので、二人揃っての単独LIVEとしては大阪・東京に並ぶ、貴重な公演となりました。

P1080331.JPG P1080330.JPG P1080334.JPG
開演前のロビーの様子。物販コーナーでは、LIVE会場限定販売のDVD、CD、手ぬぐいにブックカバー、トートバックの新色などのグッズを販売。
受付では、オンラインショップでチケットをご購入頂いた主に県外からのお客さまをお迎えして、チケットのお渡しと早くからご来場頂いた皆さんに整理券を配布。北海道・栃木・大阪・岡山など、遠くからもたくさん来て下さいました。

P1080338.JPG P1080342.JPG P1080348.JPG  
今回はサポートとしてサックス&フルート奏者の西内 徹さんも加わって下さって、ステージはいつもより華やいだ雰囲気に。演奏も3人の息がぴったりでとてもかっこよかったです!
残念ながら、私達は最初から最後までの演奏を観る事は出来ませんでしたが、新曲を含めた未収録曲もたくさん演奏して下さいました。遊穂さんの伸びやかな声と良成さんの真っ直ぐな演奏、心地いいリズムだったり、ストレートに響く言葉だったり、二人が創りだす音楽が本当に素晴らしく、スタッフの中には今回も感動して泣いたよーという男子がいました。皆さんそれぞれの記憶に残るステージになっていたら私達もとてもうれしいです。
P1080332.JPG P1080333.JPG P1080335.JPG 
開演前と休憩時間には、「Green's Baby」さんの出店でフードとドリンクをお楽しみ頂きました。最高気温が30度という暑さだったので、かき氷や冷たい飲み物がとても人気でした。奥さまが焼いて下さったケーキもとっても美味しかったです。スタッフ女子はタイ風和え麺も食べてました。バインミーもブリトーも野菜が沢山入ってて美味しかったですよ。結局全種食べてる...。

P1080359.JPG P1080366.JPG P1080376.JPG
後半の演奏が終わって、アンコールの拍手が始まって、少し経ってもなかなかステージに姿を見せない3人。どうした?どうした?といった空気の中、突然3人はホールの一番後ろの入口から「合奏は楽しい」を演奏しながら入ってきました!これにはみんなびっくり。会場は最後まで大いに盛り上がりました。興奮して写真が全部ぶれぶれですみません。

今回は、お申込開始と同時にご案内できなかったインフォメーションがいくつかあって、全てのお客さまに行き渡らなかった事もあったかと思います。どうぞお許し下さい。また、当日も少ないスタッフでの対応に至らない点も多々あったと思いますが、足を運んで下さったお客様お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで開催してきた会場の中でもサイズが一番大きかっただけに、これまで以上に多くの方のご協力を頂きました。フライヤーをあちこちへ配って下さった方、それを快く受け取って下さったオーナーの方々、ポスターを貼って下さったお店の方、ラジオ・テレビ・新聞でご紹介して下さった皆さま、沢山ツイートしてくれたお友達やお客さま、当日素晴らしいステージを作り上げて下さった照明さん、音響さん、会場のスタッフの方、Green's Babyさん、遅くまでお手伝いをしてくれたスタッフ、みなさんのお蔭で無事に開催する事ができました。本当にありがとうございました。
P1080393.JPG
最後に恒例のアルトス店内でのショット!選書が今までにない感じで笑えますが。
ハンバートのお二人、徹さん、ハンバートクルーのみなさん、夢のような時間をありがとうございました!
また会える日を楽しみにしています。






posted by artos at 16:25| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

気が付けば

5月に入ってからまだ一度も更新していなかった事に、昨日気が付いて一人慌ててしまいました。
ずっと一度はしてると思い込んでいたんですよね。
しかも、気が付けばもう5月も後半。しかも来週の今日はハンバートじゃないですか!?
何だか一気に気忙しくなってきました。

先週末から始まった「初夏のお茶時間」本日最終日です。
P1080265.JPG P1080266.JPG
連日たくさんのお客さまに足を運んで頂いて本当にありがとうございました。
まっちんさんのレシピを早速使いました!という方やテテリアさんの本の通りに紅茶を淹れてみたら本当に美味しかった!と言って下さるお客さまもいらっしゃってとてもうれしかったです。松江のみなさんはお茶の時間を大切にされている方が多いのかなぁというのも実感しました。
かりんとうのリピーターさんもたくさん!追加入荷の商品も2日間であっという間に完売してしまいました。
素材の味がしっかりとしていて、程よい甘さと上品な味は記憶に残るおやつとなりました。
また何かの機会で販売できたらなぁと思ってます。

さて、いよいよ一週間後は「ハンバートの休日 松江篇」です。
チケットをお求め頂きましたみなさま、ありがとうございます!!
初めての会場となるメテオプラザは、今まで開催してきた会場の中でも一番大きなホールです。
場所が変われば勝手も変わるので、色々と大変な面もありますが、ほんとに各方面からたくさん来て下さるので、きちんと準備をして当日を迎えられたらと思います。
細かい連絡事項も出てくる可能性もございますので、時々ツイッターまたはフェイスブックをご確認頂きますようお願い致します。
(twitter) https://twitter.com/artos_info/
(face book) http://www.facebook.com/artosbookstore

また、急な決定で申し訳ございませんが、当日15時よりロビーにてご来場順に整理券をお渡し致します。入場の際は、その整理番号順にお入り頂きます。(お席は全席自由です。)
03.JPG
当日みなさんにお会いできることを楽しみにスタッフ一同お待ちしています!

前売チケットは店頭またはオンラインショップにて引き続き販売中です。
遊穂さんの産休前のハンバートハンバート単独ライブはこの3箇所のみです!

5/26(日)松江・メテオプラザ
6/16(日)大阪・服部緑地野音
6/30(日)東京・人見記念講堂

たっぷり演奏が聴けるチャンスはこのあとしばらくありません。みなさまぜひお見逃しなくですよー。
http://www1.megaegg.ne.jp/~artos/news/1305humbert.html







posted by artos at 16:47| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする