2014年01月13日

2014年のはじまり

2014年の営業からもう一週間以上も経ちました。
こちらでのご挨拶がすっかり遅くなりましたが、また一年どうぞよろしくお願いします!
昨年からブログがすっかりレポートになってしまっているので、今年は事前にお知らせなどこちらできちんと出来るようにしたいと思います。はい。余裕をもって・・・。
1010412_716349185056867_1525894905_n.jpg
写真は年明け最初の営業日。県外からのお客さまが撮って下さいました。穏やかなお正月から一転。
雪景色となりました。

このところ一年間のスケジュールを店長が毎日ボソボソ言いながら調整しています。自宅でも。
今年もこの調子できっと頭の中は仕事の事でいっぱいだと思われます。
すでにお話を頂いている企画やらLIVEやら、毎年恒例の企画も間に入れながら。
色々書き上げてみるとまた一年があっという間に過ぎていくような、すでにそんな気がしています。
年末にこちらにも書きましたが、今年は本にまつわる企画が色々できそうなので、本当に本が好きなみなさんには楽しんで頂けると思います。また、本はそんなに読まないけど本屋さんが好きという方にも面白がって頂ける企画にできたらと思っています。また諸々お付き合い頂けるとうれしいです。

今年最初のイベントのお知らせです。
「東欧と日本のなつかし文房具」展を開催します。2月8日(土)〜28日(金)まで(会期中お休み有)
大阪・谷町の雑貨店「CHARKHA(チャルカ)」と、東京・吉祥寺の文房具店「36Sublo(サブロ)」。
紙好き、文房具好きな東西の雑貨店がアルトスにやってきます。
チャルカさんの商品は、アルトスがリニューアルしてすぐにしばらくお取扱いをさせて頂いていましたので、お久しぶりになります。
今回、「チャルカ」と「サブロ」のオリジナル商品はもちろんのこと、各ショップがセレクトしたどこか懐かしくて味わいのある、東欧と日本の文房具をご提案させて頂きます。お手紙を書く紙をえらんだり、はんこを押したり、ラベルをぺたっと貼ったりと、手を動かして使い方を工夫出来るのも、なつかし文房具の魅力。持っているのがうれしい、使うのも楽しい、そんな品揃えにご期待ください。
また、会期中は他にも色々とお楽しみがございます。詳細決まり次第ご案内させて頂きます。

さて、年明け早々新聞でもご紹介頂きましたが、「アガポ」8号がついに発売となりました。
P1090606.JPG
早速手にして下さったみなさんありがとうございます。それぞれ仕事を抱えながらなのでゆっくりペースの発行ですが、8年経ちました。続けることの大切をあらためて実感しています。スタートした時にこんな形でこんな日が來るなんて思ってもいませんでした。毎回楽しみにして下さっているみなさんがいて下さるからです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今号も色々な方のご協力のもと、みんなの想いがぎゅっと詰まった一冊になりました。ぜひ取扱い店で手にとって頂ければうれしいです。

今朝はご近所にできた新しいパン屋さんに行ってきました。昨年12月にオープンされたばかりなのですが、祝日なのに営業されていました!これは本当にうれしい。大抵のお店が日曜日と祝日がお休みなんですよね。おやつにマフィンも購入。コーヒー時間が楽しみです。
やはり今年もおやつは欠かせません。店番の食いしん坊は変わらず続きますが、どうぞよろしくお願いします!

posted by artos at 15:40| 島根 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする