2010年07月19日

ご縁に感謝

暑い夏のはじまり、はじまり。
梅雨明けを待っていたはずなのに、やっぱり暑いのもつらいかも。わがままです。

そんな暑さの中の3連休は、県外からのお客さまがちらほらとありました。
広島や岡山から、このサイトを通じて来て下さって、周りに特に大きな施設もお店もないけれど、本当にありがたいです。

一ヶ月間にわたって開催してきました「かみの工作所」さんによるペーパークラフトフェア、本日最終日となりました。
期間中は小さなお子さんからご年配の方まで、紙の無限に広がる世界を楽しんで頂けたと思います。
こちらもご来店ありがとうございました!

さて、お次はNewsにアップしました「クウネルフェア」です。
前回の日記でもお知らせしましたが、明後日21日発売のクウネル45号に、松江のお抹茶についての記事が掲載されます。
これを記念して、最新号の販売とその他のクウネル本、バックナンバーの販売などなど・・・。
この号、実は恥ずかしながら店番も載せて頂いてます、、、。アルトスとしてではないのですが、個人的に。そんなこんなでご縁があった編集者の方のご好意によって、開催させて頂くことになりました。そして、これまたいろんな偶然が重なりまして、なんと連載ページの「ただいま食事中」には、アルトスではおなじみのあの方が登場!!(これは見てのお楽しみっ)すごく嬉しい〜!
ちなみに撮影をして頂いたカメラマンさんは松江のご出身でしかもそのお母様はうちに来て下さるお客さまでした。本当にこのところ偶然が重なったり、ご縁を感じることが多いです。出雲の神様のおかげでしょうか。
フェアは8月7日まで開催しています。ぜひ、お出掛け下さい!

この夏東京にお出掛けのご予定はありませんか?
東京デザインガイド.jpg もののお買物.jpg
(写真左)「東京デザインガイド」
美術館、ギャラリー、ショップ、建築、ショールーム、次々と新しいデザインが生み出される東京の街をデザインの視点からエリア別にご紹介。持ち歩き用のMAP付き。デザイン巡りなんてのも面白そう。
(写真右)「もののお買物」
アルネブックスから発売の大橋歩さんの新刊。小さなお買物でも気に入った物を手に入れる楽しみ。長年使い続ける物へのこだわり。大橋さんのお買物事情が垣間見れます。巻末にそれぞれのお買い物情報付き。

明日20日(火曜日)は休配日につき、臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

尚、メールによる「おおはた雄一」さんのライブに関するお問合せ、お申込みは21日にお返事をさせて頂きます。チケットはまだございます。興味のある方はぜひいらして下さい。お待ちしています!













【関連する記事】
posted by artos at 15:35| 島根 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クウネルフェア!すてきです。
あぁ近ければ絶対通うであろうアルトス!
懐かしい空気に触れるためにも最新クウネル買おうと思います☆
いつかAお子と一緒に松江へ行きたいっ♪
トモパンちゃんの出産 楽しみですよね☆
Posted by tomoring at 2010年07月20日 07:16
tomoringさん
こんにちは!書き込みありがとうございます。
クウネルぜひご覧下さい。トラックの特集記事もありますよ〜。

トモちゃん、もしかしたらもう産まれたかもしれないですね〜。どっちだろう・・・楽しみですね。
Posted by 店番 at 2010年07月22日 14:56
あまりの暑さに暗くならないと家から出られない日が続き運動不足が心配です。
クウネル、記念に購入しました。店番さんはもちろん、お気に入りのお菓子屋さんのおばちゃまが写っているのもポイント高かったです!毎日10時のお茶・・・道具立てや奥様が点てられる雰囲気も亡くなった祖父とだぶって懐かしかったです。祖父はお菓子がない時は砂糖壺から一匙すくって口にぽいっと放り込んでいました。あと、お中元でもらうバラ型に固めた砂糖とか。
Posted by うさこまま at 2010年07月23日 11:55
うさこままさん
ほんと、毎日暑いですね〜。まだ体が暑さに慣れなくて、しんどいですよね。
クウネル、ありがとうございます!写真の雰囲気がどことなく懐かしい感じがいいですよね。
角砂糖の上にお花がのったの!私も思い出しました。紫とかピンクとか。昭和ですね〜。
Posted by 店番 at 2010年07月23日 13:03
クウネル掲載、おめでとうございます!!
あれからゆっくりと記事を読んでみましたが、とても良かったです。月並みな表現ですが、うれしくて胸がいっぱいになりました。
「スペシャルな夏」は、日々がんばっておられる店番さんへ出雲の神様のご褒美だと思いますよ!!

クウネルフェア期間中にまたお邪魔します♪
Posted by ギック at 2010年07月24日 17:34
ギックさん
先日は暑い中本当にありがとうございました。
大切にお預かりさせて頂きます。
クウネルはお陰さまでたくさんのお客さまにお買い上げ頂いて、みなさんの『松江』に対する想いが色々と伝わってきます。

ぜひフェアもなんとか形に?!なったので、またいらして下さい〜。
Posted by 店番 at 2010年07月26日 13:22
店休日の今日、念願のクウネル購入いたしました。今井書店出雲店でしたのでスンマセン。

おでこに差す日の光を感じながらも凛としたお母様と、少しはにかんだ祥子さんのお姿にほっこりさせられる微笑ましいお写真でございました。そほど。
Posted by でるてん at 2010年07月28日 00:06
でるてんさん
お恥ずかしい限りです。あんなに人物写真が大きく写るとは思ってもいなかったので・・・。
写真は正直なもんですね。年齢が隠せません(汗)
母が今年はあごのパスタが食べれんだったと残念がっていました。また3世代でお邪魔しますけん。笑わんで下さいっ。
Posted by 店番 at 2010年07月29日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。