2011年03月11日

ムーミン

あっという間に金曜日。一週間の早いことっ。

実は昨日、雑誌「BRUTUS」さんの取材を受けさせて頂きました。
もちろんアルトスでも取扱いのある雑誌なのですが、まさか自分たちが紹介して頂けるとは思ってもいなかったので、お話しを頂いてから、ずっと信じられずにいました。
カメラマンさんと編集の方と、なんとNUMABOOKSの内沼晋太郎さんも来て下さって、色々とお話をさせて頂きました。
こんな田舎町の小さな本屋を取り上げて頂けるなんて、本当に光栄なことです。(先代もきっと喜んでくれていることでしょう。)
どんな誌面が出来上がるのでしょうか・・・。本屋特集みたいですが、たとえ小さな小さな記事になろうとも、発売までソワソワ、ドキドキです、、、。
また発売前にはこちらでご案内させて頂きたいと思います。

さて、アラビア社のムーミンシリーズからフィギュアが入荷しました!
随分前に廃番となってしまって、ヴィンテージ市場では常に高値で取引をされてきた磁器製フィギュアですが、2010年秋新しいデザインとなって新たに誕生したのです。(価格も嬉しいことに以前よりもずっとお求めやすく(約半額に)なりました。)
とにかく実物を見に来て下さい〜。すごく愛らしいです。
パパ.JPG ムーミン.JPG ママ.JPG  
左から、カナヅチを持ったパパ・ペンキ缶とハケを持ったムーミン・編み物をするママ

こちらは久しぶりの入荷です。ムーミンチルドレンセット
チルドレンセット.JPG P1050598.JPG P1050599.JPG
かわいいギフトボックス入りのプレートとマグカップがセットになっています。
(こちらも価格が改正され、お安くなりました。)
ムーミンのミニ絵本は、先日発売されたばかり。小箱に4冊入っていて、0歳から楽しめる絵本です。チルドレンセットと一緒にご出産のプレゼントにいかがでしょう。喜んで頂けること間違いなしだと思います!

来月は店内企画として、「駒形克己」さんの仕掛け絵本展を開催します。
造本作家として、海外でもご活躍中の駒形さんの繊細で美しい絵本の世界をご紹介したいと思います。今話題の「リトルツリー」(現在重版中)も並びます。
どうぞお出掛け下さい。

また、5月には「おおはた雄一」さんの店内ライヴを予定しています。去年7月以来2度目となります。
今回はご本人の希望もあり贅沢にも2Daysやって頂けることになりました。
それぞれ時間は異なりますが、5月4・5日の両日になります。

こちらはただいまオンエア中の向井理さん出演 全労済「こくみん共済」CM。
おおはたさんがギターと歌で参加されています。優しいメロディーと歌にピンと来た方もあるのでは?!
詳細はまた後日ご案内します。GW中のお楽しみにぜひご予定を空けておいて下さい〜。

その他、来週は川島小鳥さんの写真集『未来ちゃん』の発売(ただいま予約受付中)を記念して、「ナナロク社」さんのミニフェアを開催します。
春はイベントや店内企画も色々あります。随時ツイッターでお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに。

明後日13日は定休日(第2日曜日)となります。

それではみなさん、よい週末をお過ごし下さい!









【関連する記事】
posted by artos at 15:50| 島根 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。