2011年04月02日

6周年

アルトスは4月3日でリニューアルオープンから6周年を迎えます。

いつも支えて下さっているお客様や遠くから応援して下さっているみなさんに、感謝の気持ちでっぱいです。本当にありがとうございます。ありきたりな言葉ではありますが、今年は本当にこうしてこの日を迎えられたことが当たり前な事ではないと実感しています。この場所で、こうしてお店を続けてこられた事にただただ感謝です。
毎年同じようにお話しているような気がしますが、これからも自分たちの店作りに対する気持ちはぶれることなく、アルトスらしく、そして何よりも大切なお客さまにたくさん喜んで頂けるようなお店にしたいと思います。7年目もどうぞよろしくお願いします!
そして、書店業として45周年を迎える秋には、店番も心待ちにしているイベントを企画しています。これまたどうぞお楽しみに。

さて、店内では本日より「駒形克己」さんの仕掛け絵本展、始まりました。
P1050692.JPG P1050698.JPG P1050697.JPG 
デザイン性が高く色合いもカラフルで、気持ちがぱっと明るくなるような絵本が並んでいます。またそこに書かれている短い言葉が語りかけてくるものは、優しさだったり楽しさだったり、子供から大人まで色々な見方ができる不思議な世界です。
ページごとに違う質感の紙を使ったり、半透明の紙を使ったり、造形絵本の魅力が随所に見てとれるものばかりです。
写真右の鳥のアートフレームは何枚かの切り紙が重なって作られています。見る側が移動しながら鳥の目をご覧になってみて下さい。ちょっと不思議なことが・・・。
個人的には絵本ではないけれど、5本の積み木から100通り以上の組み合わせができるパズルなんかもおすすめです。モビールも2種類、アルファベットの立体カードなどもございます。
約1か月間、アルトスの店内でご紹介していますので、ぜひいらして下さい。

4月1日より、入口から入って左側の棚の一角を「Charity Book Market」として、有志によってご提供頂いた古本を集めて並べています。気に入った本があればどうぞお気持ちを募金箱へ入れて頂いて、お持ち帰り下さい。寄付金は全て東北関東大震災の義援金として、日本赤十字社を通して送らせて頂きます。この企画は、何回かに分けて続けていきたいと思っています。みなさんのご協力をよろしくお願いします。

おおはた雄一さんのライヴチケット、ただいま絶賛発売中です!
またまたお会いできるのが私たちもとても楽しみです。
関東や関西方面からのお申込みもすでに頂いています。連休最後のお楽しみにぜひお出掛け下さい。

おおはた雄一さんのサイトはこちら→ http://www.yuichiohata.com/
チケットご希望の方はこちら→ http://www1.megaegg.ne.jp/~artos/news/1105oohata.html













【関連する記事】
posted by artos at 17:42| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6周年、おめでとうございます♪
いつも楽しくブログを読ませていただきます。
『Homestyle No.5』も買って、先輩ご夫妻のお写真を見ました☆
いつも笑顔の写真で、なごませてもらっています。
子供達も先輩におススメしてもらった『NO DAVID!』が大好きです。
あと質問なのですが、英語の可愛いイラスト辞典がオンラインショッピングで売られていましたが、内容も先輩から見て、いい感じでしょうか?小学3年生の子も英語を授業で習い始めるらしいので、気になっています。
そうそう、先輩と一緒の班だった同級生のYは、私達の短大で英語を教えているんです!月日が経つのは早いですね…。
Posted by ayaka in AICHI at 2011年04月10日 06:43
ayakaちゃん
コメントありがとう。
雑誌も見てくれたんだね〜。恥ずかしいけど嬉しいなぁ。
英語のえじてんはとにかくイラストがかわいいので、パラパラ見ているだけでも楽しいと思います。大人の方でも買っていかれるので、実際には年齢は幅広いよ。英語に興味を持ち始めた低年齢の子供ちゃんだったらおすすめです。
同級生というのは、私と?じゃないよね?もしかして青森の?う〜思い出せず^^;
マリアンズ時代が懐かしいね〜。
Posted by 店番 at 2011年04月11日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。