教えて下さったのは4月のワ−クショップでもお世話になりました、岩瀬昭子さんでした。
簡単にご報告します。
まずは指のサイズをはかって、それぞれの棒に印を付けておきました。そして、焼くと銀になる粘土ア−トクレイシルバ−を使って好きな形または型にはめます。それをドライヤ−で乾かしたら型からはずして焼きます。
トップ作りの次は輪っかを作ります。黄色いテ−プがそれぞれの指のサイズです。輪っかの幅を太くしたい人や平らにしたい人、微調整に余念がありません。
段々と形になってきました。電気釜を焚いていたので、店内はク−ラ−が効かなくなってきましたが、皆さんには冷水を飲んで頂きながらク−ルダウンして頂きました。
仕上げは磨きです。みなさん黙々と磨いておられました。この作業は割りと切りがないとのことで、磨きながら恒例のおやつタイム。
artosブレンドコ−ヒ− キウィとヨ−グルトのシャ−ベット
レ−ズンとクルミのビスコッティ(店番作)
出来上がりは十人十色。どれもそれぞれ素敵でした。
ご参加頂いたみなさん、岩瀬先生、ありがとうございました。また今後のワ−クショップの参考にしたいと思いますので、ご意見・ご感想などお聞かせ頂けたらとても有難いです。ぜひ書き込みよろしくお願いします。
ハンバ−ト ハンバ−トのライブ詳細、アップしております。
まだ曲を聴いたことのない方はハンバ−トのHPから視聴可能ですので、ぜひご覧下さい。
毎日暑い日が続きますね。店内でゆっくり本を手に取って涼んで頂けるように入り口の平台を空けてお待ちしています。日曜日はコ−ヒ−サ−ビスもあります。
現在店頭のフライヤ−置場も秋のイベント情報が満載です。ぜひご覧下さい!
【日記の最新記事】


運良く先頭で信号待ちだったので、賑やかな様子が見えました。
そのうち参加したいです。みなさんおしゃれさんですね。
パッと見てもわかりましたよ。楽しそうだったぁ。
ライブもぜひぜひ行きたいのですが…検討します!!!
見ておられたんですね。気づかなかったですよ。
リング作り楽しそうでした−。次回はピアス作りやる予定ですので、ぜひご参加下さい!
とても和やかで楽しく作る事が出来ました!出来映えにも満足(*^∀^*)♪ちょっと曲がった感じやデゴボコも自分で手作りとあってお気に入りの一つになりました。今度、先生のお店も覗いてみようと思います。
さらに、手作りのおやつまで頂きおいしかったです。シャーベットのレシピ良かったら教えてくださいm(_ _)m次回のワ−クショップに料理教室はいかがですか?その腕前は先生並ですねっ。これからも楽しい企画たくさん開いてください。楽しみにしています。
artos様いつもありがとうございます☆
手作りおやつにまたまた感激でした。
至らないところもありますが、次回もどうぞよろしくお願い致します^^
長時間だったので、少し心配しましたが楽しんで頂けてよかったです。おやつも気に入ってもらえてよかった−。レシピはあまりにも簡単なのでお恥ずかしいくらいです。またいつでもお教えしますので、遊びにいらして下さい!
accoさん
お世話になりました〜。いつもお任せしっぱなしですみません。みなさん楽しんで頂けたようでよかったですよね。またぜひ次回もよろしくお願いします!ピアス私も作りたいです〜。