2007年09月04日

こころうた

新学期が始まったということは、PTA活動もまた始まるというわけで、、、今朝は学校へ。図書室の廃棄の仕事をお手伝いしてきました。いざ捨てるとなるとちょっともったいない・・・と少々後ろめたさを感じるのですが、ここは目をつぶって、勇気を出して、選別しました。どこで線引きするかも難しいところです。作業中に突然叫び声が聞こえて、駆け寄るとトカゲが。本と本の間できれいな標本になっておりました。。。

アルトスでは「木がずらり」「魚がすいすい」でお馴染みの「tupera tupera」さんの新作絵本が入荷しています。
P1010309.JPG
左は12の星のものがたり。右は工作絵本です。

そしてこちらはお店を持ちたいと思っておられる方へ。
時々、いつかは自分のお店を持ちたいという若いお客様が来られることがあります。最近ここ松江でも小さなお店が年々増えてきていますが、やっぱり大型店と違ってそれぞれに個性のある路面店は行くのも探すのも楽しい。今後も素敵なお店が色々できるといいなぁと思います。
P1010315.JPG

アプレミディからCDも入荷しました。
今回店番のおすすめはアン・サリーの「こころうた」
NHKみんなのうた「のびろのびろだいすきな木」が収録されています。
以前、雑誌「リンカラン」でも紹介されてましたが、このアルバムは二人目のお子さんを出産される10日前に発売されたもので、ご本人曰く今までで一番自然体に歌えて、大満足の1枚だそう。初めてのオリジナル曲も収録されています。少し涼しくなってきたこの季節にぴったりの1枚です。
その他にも人気商品など再入荷していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
P1010321.JPG

消しごむはんこのワ−クショップ、2回目の17日まだ数名大丈夫ですので、興味のある方はぜひどうぞ。



【関連する記事】
posted by artos at 13:47| 島根 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はいろいろお話できて嬉しかったです〜。
『自分の店が持ちたい!!』思いがも〜りあがってしまいましたっ。 一人で興奮してしゃべってたような・・・

分野は違っても、原点は一緒・・
又アルトスさんのお話聴かせて下さい♪

そして、松江に行くと自然とアルトスさんに向かって車走らせています。
『これプレゼントしたい!!』と絵本をプレゼントするようになったのもアルトスさんに出会ってから。 そしてそしていつも喜んでもらえるんです。

私もいつか誰かに愛されるお店持ちたいな〜
Posted by レンタロウママ at 2007年09月04日 20:09
レンタロウママさん
先日もありがとうございました。
お店を持つという事はいろんな犠牲もあったり、大変な事もたくさんあるけど、自分のやりたい!という気持ちが形になっていくというのは、理想的ですよね。ぜひいつか夢を実現させてください!
絵本のプレゼントも喜んでもらえてうれしいです。本との出会いのお手伝いをこれからもしていけたらと思います。今後ともよろしくお願いします!
Posted by 店番 at 2007年09月05日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マックス ナンバリング N-607A NR90202
Excerpt: マックス ナンバリング N-607A NR90202・看板 いくら?・起業のすばらしさ・今日のはんこ・けしはん「midu」〜 最近のはんこたち〜・看板 いくら?・モルスァ(ノ゜д゜)ノ === □・1..
Weblog: はんこの厳選紹介
Tracked: 2007-10-05 09:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。