2017年07月16日

おすすめ

お休みの日はカレーという方も多いと思います。お昼時でお腹が空いてきました...。
『絶品! とっておきのうちカレー』
カレー好きの人気料理家5組がいつも作っている、自慢のカレーレシピをご紹介。それぞれのエピソードとともに、様々なバリエーションが楽しめます。雑誌「POPEYE」のカレー特集も売行き好調!やっぱり夏はカレーだ!

20134724_1291960074245889_2043789525_n.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

この夏のお楽しみはまだまだ続きます!
来週末から「やちむんとガラス展」、8月は恒例の「みずいろ」さんの展示会を開催します。アルトスの初代スタッフでもある彼女の展示会は、なんと今年で11回目!今年は定番から新作まで並ぶようです。お知らせにアップしておりますので、ぜひご予定下さい。
「やちむんとガラス展」http://artosbookstore.com/info/1618560
「いつものかばん展」http://artosbookstore.com/info/1642589

170715221116-596a147476f30.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店内LIVE

三連休中日、いかがお過ごしでしょうか。アルトスは本日19時まで営業しています。店内では長場さんの“Girl”FAIRを開催中。
明日はおおはた雄一さんの店内LIVE!まだお席ご用意できますので、お時間ございましたら、連休最後のお楽しみにぜひお出掛け下さい♪ 17時スタート。当日でも大歓迎です!
今日の一曲
おおはたさんの歌うボブ・ディランの「DON'T THINK TWICE IT'S ALL RIGHT」が大好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=en8f0cx-5sw

170602172244-59312054d0955.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

ハンバートハンバートのNEWアルバム、初回入荷分が完売しました。たくさんご用意したのに一週間ちょっとで。すごい!すごい!すごい!次回入荷しましたらまたお知らせします。連休明けに至急手配しますー。

アルバム写真.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

店内LIVE

いよいよ明後日は、おおはた雄一「タイム・フライズ」発売記念ツアー松江LIVEです!楽しみで楽しみでいろんな曲が頭の中をグルグルしてます。
LIVEに参加ご希望の方は店頭、お電話(0852-21-9418)またはオンラインショップからお申込み下さい。三連休の最終日、17時からのスタートです。みなさんと一緒に夕暮れ時を楽しみたいと思います。ぜひお出掛け下さい。
http://artos.cart.fc2.com/ca55/417/p-r-s/
https://www.youtube.com/watch?v=BtVIpj4vA1g

170605171949kt74_l.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめ

雑貨店「hal」店主、後藤由紀子さんの最新刊『家族が居心地のいい暮らし』再入荷。
意外にもエッセイでは初となる一冊です。家族が気持ちよく暮らすために、無理せず、背伸びせず、生活する。
お家のこと、お店のことを柔らかな目線で綴られています。

20067672_1291960077579222_1760013147_n.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

久しぶりに「サボネリーズ・ ブリュッセル」入荷しました。1926年創業の、ベルギーの老舗石鹸ブランドです。
最高級のオーガニック原料を使用、きめ細かく、カシミヤのように柔らかい泡と上品な香りが特徴です。
アレルギー成分を含まず、ボディにも、洗顔にも安心してお使い頂けます。

20134431_1291948327580397_1153108563_n.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

入荷のお知らせ

ひなのやさんのパン豆、定番に加え新しく夏限定の「レモンジンジャー」入荷しました。
希少な高知県産黄金生姜と国産レモンピールを爽やかにかけあわせた夏にぴったりのフレーバーです。
ぜひご賞味下さい。

104485779_o1.jpg
posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめ

工芸品のように美しい絵本『夜の木』や『水の生きもの』などを手掛けてきた南インドの出版社『タラブックス』。小さな工房では手漉きの紙に、シルクスクリーンによる手刷りの印刷、製本もすべて手作業で行われています。3人の著者が3年以上かけて現地で取材、その魅力に迫りました。

19987437_1288694221239141_1779334391_n.jpg

『イタリア料理小辞典』
イタリア料理の先駆者として知られる吉川敏明氏が執筆した「イタリア料理教本」から、現場ですぐに役立つエッセンスを抽出したハンディな用語辞典。言葉の意味のほか、語源や歴史的な背景、料理の作り方なども記されています。ちょっと専門的ですが、装丁の雰囲気にも惹かれます。

20031096_1288694257905804_2049985961_n.jpg

大塩あゆ美さんの『あゆみ食堂のお弁当』入荷しています。朝日新聞デジタル『&W』の連載が一冊に。読者が寄せたお便りの内容に寄り添いながら、著者が作ってきたお弁当の中から、23個のお弁当のエピソードとレシピを掲載。いろんな方のいろんな想いが詰まっていて愛情たっぷりの一冊です。
娘のお弁当作りが懐かしい今日この頃。いつかお弁当にまつわるイベントができないかなぁとずっと思っています。どんな形になるかはわからないけど、勝手に自分の中で楽しみに温めてます...。

19987234_1288694521239111_29339386_n.jpg

posted by artos at 00:00| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

お知らせ

お待たせしました!先ほどコッツウォルドハニー再入荷しました。
人気の「結晶状」タイプは液状の蜂蜜を冷却装置の付いた大きな釜に入れ、かくはんしながら1週間かけてゆっくり冷やして作られています。絹のようなきめ細やかさとしっとりした食感が特長で、家族みんなに評判がいいと人気のお品です。

16144790_1107265329382032_1069811767_n.jpg
posted by artos at 15:16| 島根 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする